組織営業力強化
BSA診断(Web診断)
組織営業力をアップさせるには“ツボ”がある!
投資対効果の高い営業力強化ポイントを科学的に抽出
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“ツボ”がある!
投資対効果の高い営業力強化ポイントを
科学的に抽出
導入成功事例を見たい方はコチラ
営業組織において
「ビジネスの当たり前」がしっかりと出来ているかどうかを診断
営業組織において「ビジネスの当たり前」がしっかりと出来ているかどうかを診断し、各役職層や個人の問題点や課題を明確化した上で、組織営業力を強化する具体的なポイントを提示します。
また、統計解析の手法を用い、科学的に組織営業力を向上させる重点(優先)強化ポイントを抽出します。
御社の実力を試してみたい方は、いますぐ BSA簡易診断をお試しください。
組織営業力強化ソリューション
対策後の効果と特徴
ケース | 見えてきた問題点 | 対策後の効果 | 対策の特徴 |
---|---|---|---|
評論家主導型営業組織企業の場合 | 毎期、本社でかなり時間をかけて市場分析を行い、営業戦略を立案している。しかし、緻密なシュミレーション作業にも関わらず、昨今は未達が続いている。組織的な営業力がどこで躓いてしまっているのか、はっきりと突き止め、早急にテコ入れをしたいのだが・・・。 | ・問題組織を明確化。問題のある支店・営業所だけでなく、問題のあるマネジャーまで突き止めることに成功。 ・問題組織を底上げすることで、営業戦略を確実に具現化できる組織作りを実現。 |
営業組織のドリルダウン分析詳細 |
まんねりアクション型営業企業の場合 | 顧客と折衝する時間こそが本来業務と捉え、時間配分を大幅に改善してきたはずだが、肝心の営業数値には余り繋がっていない。組織営業力を強化する上で、どこが不足しているのか、定量化して知りたいのだが・・・。 | ・アクションを行う前のシナリオ作りが問題/アクションを行った後のレビューが問題等々の課題をあぶり出すことに成功。 ・明日からでも出来る、具体的な打ち手をBSAでは定義可能。着実な組織営業力強化を実現。 |
営業プロセス分析詳細 |
金太郎あめ型研修大好き営業組織企業の場合 | 提案書作成研修もやっているし、営業のプロセス管理も行っている。最近は、週次計画表の見直しなどのツール面での充実も図っている。しかし、打ち手を行う度に現場に負荷が増えてしまい、営業の本来業務に注力する時間がなくなっていく。どうしたものか・・・。 | ・自社の組織実績にとって、どの営業行動が最もインパクトが大きいかを、統計解析により明確化。 ・提案書作成/アポイントメント獲得/クロージング等々、会社によって異なる「勝つためのコアプロセス」を、定期的に見極め、リソースの集中投下によって勝てる組織作りを実現。 |
組織の弱点および強化ポイント分析詳細 |
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参考記事:コラム
「"裸足の美学"からの脱却
ダントツの舞台裏」
(プロモーション代表 菅原泰男著)
日経ビジネスオンラインにて読者ランキング連続1位になった「"裸足の美学"からの脱却 ダントツの舞台裏」をご紹介します。
- あなたの会社で、金の卵を踏みつぶしているのは誰ですか?
- あなたは会社の中で善玉菌、それとも悪玉菌?(チェックシート付)
- 靴も磨けないあなたが、自分を磨けるんですか?
- お客さん、そのスイングじゃ、人生も空回りしますよ。
- ダントツの舞台裏で見つけた「宇宙の法則」
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